【ステータス/CD/ダメージ等有り】イブリンのスキル詳細が公開されています!【リワーク/リメイク】
イブリンのリワークティザー動画が公開されました。
今年のチャンピオンシップスキン(王者スキン)は、アッシュ(Ashe)! カシオペアにも新スキンが!

新チャンピオン、オーンの詳細が公開されています。

ついに、新チャンピオン「オーン」に関する...
Read More
新チャンピオン、オーンの詳細が公開されています。
新チャンピオンを開発中! イブリン/シンジャオ/アジールのアップデートに関する情報も! さらにスウェインにリメイクが!
VR対応の高性能ミドルタワー型ゲーミングPC「ALIENWARE AURORA プラチナ VR」が当たるかも!? ALIENWARE ZONE会員登録キャンペーン第4弾!
アーゴットのリメイクに関する詳細情報が公開されています!
イブリンのリワークは、世界大会パッチの後を予定しているようです。

新チャンピオン、ケインに関する詳細が公開されています。

先ほど、新チャンピオンに関する詳細が公開...
Read More
新チャンピオン、ケインに関する詳細が公開されています。

新チャンピオンと思われる、プレイ動画がリークされています。

新チャンピオンのリーク動画が、中国の動画...
Read More
新チャンピオンと思われる、プレイ動画がリークされています。

シェアする

【小ネタ】最近へクステックキーがたくさん貰える気がするけど、ドロップ率が変わった?→変わってませんでした。

最近なんだかやけにへクステックキーがドロップする気がしませんか?

“約1ヶ月ごとにリセットされる”はずですが、まだ1月じゃないのにドロップ率が高い気がしていました。

なので、少しだけ調べてみました。

※小ネタです。自分の気になったことを調べていますので、ほぼブログです。

"内容の引用は、リンクを付けてご自由にどうぞ。どんどん考察しちゃってください!"

シェアする

スポンサーリンク

結論:変わってませんでした。

http://boards.na.leagueoflegends.com/en/c/help-support/tzkfnuTH-hextech-key-drop-rate?comment=0000

NAボードに、「へクステックキーのドロップ率について」の質問が寄せられており、Rioterが回答していました。(質問主も、「最近よく手に入る気がする」と思ったのかもしれません。)

NA Rioterによると、「ドロップ率は約28日ごとにリフレッシュし、ドロップ率は徐々に減少します。」とのこと。

「詳しくは、ガイドを見てください」ともおっしゃっていたので、見に行ってきました。

ヘクステッククラフト
高いチャンピオンマスタリースコアを獲得するか、ストアで直接購入して「へクステックチェスト」を入手しましょう! マッチメイキングされたゲームをプレイすると「キー」が手に入ります(フレンドと一緒にチーム(プリメイド)を組むとカギの出現率がアップします)。キーでチェストを開けると、「かけら」「恒久アイテム」「エッセンス」が手...

最初にキーのかけらを獲得してから約30 日ごとにリセットされます。」と書かれています。

最初にキーのかけらを獲得してから“という部分は初耳でした。勝手に月ごとにドロップ率がリセットされているのかと思っていましたが、どうやら違ったようです。

プレイヤーごとにリセット日が違っているようでした。しかも”最初にキーのかけらを獲得してから”なので、毎日プレイしていても運悪く手に入らなければ、徐々にずれていくと言うことですね……。

まとめ

ドロップ率は、最初にキーのかけらを獲得してから約30 日ごとにリセットされます。

各プレイヤーごとに違うようです。

僕が知らないだけでした。すいません。