【ステータス/CD/ダメージ等有り】イブリンのスキル詳細が公開されています!【リワーク/リメイク】
イブリンのリワークティザー動画が公開されました。
今年のチャンピオンシップスキン(王者スキン)は、アッシュ(Ashe)! カシオペアにも新スキンが!

新チャンピオン、オーンの詳細が公開されています。

ついに、新チャンピオン「オーン」に関する...
Read More
新チャンピオン、オーンの詳細が公開されています。
新チャンピオンを開発中! イブリン/シンジャオ/アジールのアップデートに関する情報も! さらにスウェインにリメイクが!
VR対応の高性能ミドルタワー型ゲーミングPC「ALIENWARE AURORA プラチナ VR」が当たるかも!? ALIENWARE ZONE会員登録キャンペーン第4弾!
アーゴットのリメイクに関する詳細情報が公開されています!
イブリンのリワークは、世界大会パッチの後を予定しているようです。

新チャンピオン、ケインに関する詳細が公開されています。

先ほど、新チャンピオンに関する詳細が公開...
Read More
新チャンピオン、ケインに関する詳細が公開されています。

新チャンピオンと思われる、プレイ動画がリークされています。

新チャンピオンのリーク動画が、中国の動画...
Read More
新チャンピオンと思われる、プレイ動画がリークされています。

シェアする

新チャンピオン、オーンの詳細が公開されています。

ついに、新チャンピオン「オーン」に関する詳細が公開されています!

チャンピオン紹介:山の下の焔、オーン
チャンピオン紹介:山の下の焔、オーン

※考察無し

"内容の引用は、リンクを付けてご自由にどうぞ。どんどん考察しちゃってください!"

シェアする

スポンサーリンク

オーン 山の下の焔

多くの半神半人以上に、オーンは孤独を愛する。古の火山の地下で独り大釜を火にかけ、鉱石を溶かし、比類なき武具を鍛造する…それが彼の日常だ。だがそんな大地の奥底からでも、オーンは嵐の予兆を感じ取った。人を超越せし存在が、再び定命の者たちの営みに干渉し始めたのだ。やがて始まる戦争の中で、フレヨルド――そして世界には、良き鍛冶師が必要となるに違いない。

固有スキル:歩く鍛冶屋&名匠

歩く鍛冶場: 非戦闘状態であれば、オーンはゴールドを消費して自分のためにいつでもアイテムを鍛造することができる。おすすめのアイテムは、画面上の特別なメニューに表示されるが、通常どおりにショップを開いて好きなアイテムを作ることもできる。
名匠:オーンとその味方は、ショップ内の一部のアイテムに特別なアップグレードを施せるようになる。アップグレードできるアイテムは、プレイヤー1人につき1つだけとなる。

Q:火山噴火

地面を叩きつけて裂け目を発生させ、敵ユニットに物理ダメージとスロウ効果を与える。その後、少ししてから指定地点に溶岩の柱が発生する。この柱は数秒間小さな壁として機能する。

W:ふいごの息

シールドを獲得して炎の息を吐き、対象の現在体力の一定割合を魔法ダメージとして与える。炎の最後の塊が当たった敵ユニットは脆弱状態になり、オーンはその敵を通常攻撃でノックバックできるようになる。また、このスキルが止められることはない。
脆弱
脆弱状態の敵ユニットは、移動不能効果を受けた際に最大体力の一定割合の追加ダメージを受けて、移動不能効果時間が増加する。

E:灼熱の突撃

ダッシュして通り抜けた敵ユニットにダメージを与える。ダッシュ中に地形にぶつかると衝撃波が発生して、敵ユニットにダメージを与えてノックアップさせる。このスキルはプレイヤーによって作られた地形を破壊する。

R:鍛冶神の呼び声

指定地点に巨大な炎の精霊を召喚する。この精霊はどんどん速度を上げながらオーンに向かって進み、ぶつかった敵ユニットに魔法ダメージを与えて脆弱状態にする。
スキルを再使用すると、オーンが前方にダッシュする。ダッシュしたオーンが精霊にぶつかると、精霊の突進方向が変わる。精霊は当たったすべての敵ユニットをノックアップさせ、一度目の使用時と同じダメージを与え、脆弱 効果を付与する。

ヒント&トリック

オーンは自らアイテムを鍛造することによって本拠地に戻らずにアイテムを入手できるため、レーンに長く留まることにかけて彼の右に出る者はいない。序盤のアイテム構成の選択肢をよく調べておき、レーンの対面相手に対抗できる適切な装備をすばやく作れるようにしよう。

オーンの味方は彼が鍛造する素晴らしいアップグレードアイテムをそれぞれが1つだけ購入できるので、実質的に相手チームよりもアイテムに使えるゴールド上限額が高くなる。ゲーム終盤の覇者の座が危うくなったことを、ナサスに伝えてあげよう。

他のチャンピオンが作った地形であっても、灼熱の突撃でその地形にぶつかって敵をノックアップさせられるため、地形を作り出せるチャンピオン(トランドルやアジール)との相性が非常に良い。同様に、ポッピーやヴェインなどの味方は、火山噴火の柱に敵をぶつけることが可能だ。

新たな特殊状態、脆弱をもつチャンピオンのようです。
今後実装されるチャンピオン又は、リメイクされるチャンピオンにも脆弱をもったスキルが与えられる可能性がありますね。
また、プレイヤーによって作られた地形(タリヤのR、アニビアのW…etc)の破壊が可能なスキルを持っている点もかなりユニークなチャンピオンであることは間違いなさそうです。

予想:実装はパッチ7.17か?

LoLは2週間に1回のペースで行われています。現在は7.15です。
ただ、PBEの方が2週間早くパッチが入るので、現在のPBEは7.16です。
そして、次のパッチで実装されるでしょうから、7.17で実装されると考えて良いでしょう。

ただし、何らかの問題が確認された場合は、調整に伴い実装が遅れる可能性があるかもしれません。

まとめ

  • 新チャンピオン オーンの情報が公開されました。
  • 非常にユニークなスキルを持っており、これまでに無いチャンピオンとなっています。