【ルイヴィトン×LoL】ルイヴィトンデザインによるチャンピオンスキンが登場!?Worlds2019のサモナーズカップのケースを制作することも決定!!
【期間限定】TFTのリトルレジェンドがランダムで2つもらえるキャンペーンをTwitchPrimeが行っています
【ステータス/CD/ダメージ等有り】イブリンのスキル詳細が公開されています!【リワーク/リメイク】
イブリンのリワークティザー動画が公開されました。
今年のチャンピオンシップスキン(王者スキン)は、アッシュ(Ashe)! カシオペアにも新スキンが!

新チャンピオン、オーンの詳細が公開されています。

ついに、新チャンピオン「オーン」に関する...
Read More
新チャンピオン、オーンの詳細が公開されています。
新チャンピオンを開発中! イブリン/シンジャオ/アジールのアップデートに関する情報も! さらにスウェインにリメイクが!
VR対応の高性能ミドルタワー型ゲーミングPC「ALIENWARE AURORA プラチナ VR」が当たるかも!? ALIENWARE ZONE会員登録キャンペーン第4弾!
アーゴットのリメイクに関する詳細情報が公開されています!
イブリンのリワークは、世界大会パッチの後を予定しているようです。

シェアする

砂塵の皇帝、アジールに小規模なスキル調整が予定されているようです。

先日公開された、「Ask:Riot クラシックモード」 にて、「アジールに手を加える事はあるか?」という質問に対し、「長期的に使用できるようにする方法を模索しはじめた。彼の個性を研ぎ澄ましつつも、スキルセットから強烈なパワーを取り除き、カウンタープレイが可能なようにしたい。」と回答しています。

Ask Riot:クラシックモード | Navi.LoL-gg.net
クラシックなLoL、砂塵の皇帝の現状、スキン生まれのチャンピオン。 Rumtumtummersによる
"内容の引用は、リンクを付けてご自由にどうぞ。どんどん考察しちゃってください!"

シェアする

スポンサーリンク

内容

アジールはどうなっているんでしょうか?もう長いこと、使いにくい状態が続いていますが――調整したり、手を加える予定はありますか?

みんなが大好きな砂塵の皇帝は、マークスマンとバトルメイジの両方のプレイスタイルにおいてとても優秀で、ミドルレーンでは少し強過ぎる状態です。彼を使った場合のプレイスタイルは非常にユニークなもので、それは素晴らしいことではあるものの、ハイレベルなプレイヤーが彼を最大限に活用した場合には、どう調整しても強過ぎる状態になってしまうのです。ここ数年の間に何度か調整を試みて改善は見られたものの、理想と考える状況には程遠かったので、長らく問題となっているパワー不均衡の問題を十分な時間をかけて解決できるまで、調整は延期することに決めました。

他のプロジェクトがいくつか完了したので、彼のパワーを他のスキルへ還元して長期的に使用できるようにする方法を模索し始めたところですが、私たちが求めるものと現在アジールを使っているプレイヤーが楽しんでいるものとの差が大きくなり過ぎないように、とても慎重になっています。大まかに言うと、彼の個性を研ぎ澄ましつつも、スキルセットから強烈なパワーを取り除くことで、相手が彼を非常に上手く使いこなした時にも、対抗策が存在するようにしたいと考えています。現在はそれが明らかに欠けています。

ひとつ明確にしておくと、彼の見た目には世界中のプレイヤーが満足してくれているようですので、完全なVGU(ビジュアル・ゲームプレイ・アップデート)を行う必要はないと考えており、代わりに、ビジュアルではなくゲームプレイの改善に特化した、スキルのみのアップデートを行うつもりです。Wav3Breakがこのプロジェクトを担当していますが、今後数ヶ月の間に、彼がプロジェクトの狙いや方向性についてより詳細な情報をお伝えする予定です。

シュリーマ!

Riot Asyrite、プロダクトリード、ライブゲームプレイ

“私たちが求めるものと現在アジールを使っているプレイヤーが楽しんでいるものとの差が大きくなり過ぎないように、とても慎重になっています。”

私たちが求めるものと現在アジールを使っているプレイヤーが楽しんでいるものとの差が大きくなり過ぎないように、とても慎重になっています。

と、Rioterは回答しており、Riotとプレイヤーとの間での”強さ”の差が大きくなりすぎないように慎重になっているとのこと。

もっと言うと、おそらく「プロプレイヤー」と「一般プレイヤー」間の強さの差が大きくならないようにしていきたいということだと思います。

“今後数ヶ月の間に、プロジェクトの狙いや方向性についてより詳細な情報をお伝えする予定”

慎重になりつつも、確実にプロジェクトは進行しているようです。

アップデートの規模については、「シヴァーナ」や「チョ=ガス」、「レク=サイ」程度の規模であると予測できます。

まとめ

  • アジールに小規模なスキルアップデートが予定されています。
  • 明確なカウンタープレイを用意する方向で調整する予定です。
  • 今後、数ヶ月の間に詳細が発表されるとのことです。